今朝twitterで呟いたネタを脳内構築。
脳内構築なので実際にどう回るかは不明。


4 永遠溢れの杯
4 稲妻
4 強迫

2 困窮
4 太陽の宝球

4 テゼレットの計略
4 電位の負荷

4 炉火のチャンドラ

3 赤の太陽の頂点
3 ソリンの復讐
----- 呪文 (36)


4 竜髑髏の山頂
4 黒割れの崖
4 溶岩爪の辺境
4 根縛りの岩山
3 山
5 沼
------ 土地 (24)

3 帰化
3 記憶殺し
3 黒の太陽の頂点
3 焼却
3 コジレックの審問
------ サイドボード (15)



基本的な勝ち手段は、チャリスを増殖して加速し、
頂点か復讐を早々に撃ってしまう。
間にチャンドラ出せればワンキルや!

「序盤引くと弱いカード」「終盤引くと弱いカード」
が多いので、事故率が高そうなのが懸念。
加速系ばっか引いてとどめを引かないとか、
ボムばっか引いて起爆できないとか。

サイドについて

● 帰化
力線対策。一応祭殿も割れるよ!
赤黒デッキを作るといつもt緑になってしまう

● 記憶殺し
双子・ヴァラ対策
加速から1ターン早く打てればベネ

● 黒頂点
赤単・ビート対策

● 焼却
双子対策

● コジレックの審問
ヴァラの減速用に。コントロール系にもそれなり?

メインはどのデッキにも強くないので基本厳しいでしょう
実際使うとなったら以下のものをとっかえ&枚数調整かな
- 困窮
- 太陽の宝球
- テゼレットの計略
- 電位の負荷
- チャンドラ
あたり
3マナ域に弱い呪文が多すぎるかも。

プロキシで回してみていい感じになりそう&お金に余裕があったら組んでみます。

コメント

YASSSY
YASSSY
2011年7月28日17:27

チャンドラで《ソリンの復讐》コピーは熱いですね。
リンクさせて頂きました。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索