7/3 晴れる屋スタン
2011年7月3日 TCG全般というわけで早速今日の戦績。
参加人数28名5回戦。
使用したデッキは青黒白PWCコン。
Round1_赤単 ×-○-○
いきなり苦手なマッチアップ。
Game1. 先達, ヴァルショクの難民と展開されるあっという間にライフ3に。
こちらもテゼ・ヴェンセと並べ、デイジャ&テゼの奥義やらで時間稼ぎ。
ヴェンセの奥義も達成。ただしライフは1。
このとき相手ハンド1枚、場には海ついた山2枚、赤青フェッチ2枚の状態。
決めに行こうとタール坑アクティベートしたら焼尽の猛火で死亡。アホス。
Game2, 3: 特に書くことなし。サイドからの力戦・火歩きがブッささり、
ギデオン等並んで快勝。
ただ2戦目は、相手粘ってたら普通に負けてたかも…諦めてくれて助かった。
Round2_青白コン ○-×-△
本日のターニングポイント。
Game1. 相手ダブマリ。
色々あってしばらく膠着するも相手ギデオン着地、
次のターンにワームとぐろ着地。
こちらもギデオンにあわせてヴェンセ着地して、
磁石で時間稼ぎつつ(2つ並んだ)カウンターためる。
相手宝物の魔導師も倦怠の宝珠で妨害。
後はこっちがテゼレット&ヴェンセ奥義起動して勝ち。
Game2. 強いカードがテゼレットしか来ず。
その虎の子も決断の手綱でパクられ終了のお知らせ。
Game3. お互いドローゴー。
テゼレットをブッパしたりで様子見も、相手6マナでとぐろ着地。
こちらが留め金&増殖で時間を稼ごうとするも、2枚目が着地。
こちらも2枚目の留め金でさらに時間稼ぎ。
列柱やら弱ったワームに殴られつつもギデオンが着地、
1ターン稼いでくれたことで2枚のデイジャが揃う。
で、ワーム一掃。返しの列柱でギデ死ぬも、
ヴェンセ着地して奥義までこぎつける。で、色々あって相手の土地は4枚に。
これは勝つるというところでタイムアップ、
相手ライフ33を削れるはずもなくエクストラ5ターン終了で引き分け。
Round3-緑白黒感染メリーラ? ×-○-○
メリーラ+感染ハイドラ、メリーラ+非生+魂の導管など決めるデッキらしい。
Game1. 相手3ターン目胸壁、4ターン目にハイドラ。
このスピードならパンプないのかな?とデイジャ温存したら、
+4/+4&被覆を得て終了。そらそうよ。
Game2. 海で緑マナ縛り、出てきた壁もまとめてデイジャ。
相手そこから土地伸びず列柱とギデオンで殴り勝ち。
Game3: 相手黒マナしか出ず。勝ち
(後で聞いたところでは黒頂点と寄生虫の起動能力、外科的摘出でしか
黒マナ使わないらしい。それで沼→沼→沼→際の流れはきついなぁ)
Round4-ヴァラクート ×-○-×
復讐を誓った相手。が、負け
Game1. 相手ダブマリ。ダブマリでもタイタン着地。
こちら2ターン目に置いた昇天が達成&磁石を置くも、
続けてタイタン2体目が出てきて憤死。
Game2. 倦怠の宝珠大活躍!
記憶殺しで緑タイタン抜いて、赤タイタンはデイジャやらで対処。
勝った!第3部完!
Game3. 初手力戦!
ただし他ハンドはデイジャ・島・闇滑りの岸・際・倦怠の宝珠・テゼ、と微妙・・・。
宝珠などが時間を稼いでくれるものの、2枚目の白マナが来ず、
デイジャも排他の儀式も打てず殴り殺される。憤死ですらないのが悔しい!
しかもラストドローは金属海の沿岸、てめえよくも!
相手のハンドは残り緑タイタンと探検と土地だったらしく、
排他の儀式打ててれば勝ててたっぽい、泣ける。
Round5-赤黒Vamp ×-×
不得手よくわからず。基本的には苦手・・・?
Game1. 展開されるクリーチャー、捌ききれない俺のハンド。きれいに殴り負け。
Game2. 脅迫でデイジャ捨て。後はわかりますね?
成績としては2-2-1と奮わず。
ただPWCコン、結構接線になる状況が多いのでハラハラ感は楽しい。
強いかって言われると・・・うーん。
ちなみに、
http://mtghareruyablog.blog108.fc2.com/blog-entry-644.html
2戦目の青白コンの方は本日1位、5戦目のヴァンプは本日3位の方でした。
本日は対戦有難うございました。
というわけで、引き続きこのデッキは調整予定。
M12が入ったら白緑ビート組むその時まで!
参加人数28名5回戦。
使用したデッキは青黒白PWCコン。
Round1_赤単 ×-○-○
いきなり苦手なマッチアップ。
Game1. 先達, ヴァルショクの難民と展開されるあっという間にライフ3に。
こちらもテゼ・ヴェンセと並べ、デイジャ&テゼの奥義やらで時間稼ぎ。
ヴェンセの奥義も達成。ただしライフは1。
このとき相手ハンド1枚、場には海ついた山2枚、赤青フェッチ2枚の状態。
決めに行こうとタール坑アクティベートしたら焼尽の猛火で死亡。アホス。
Game2, 3: 特に書くことなし。サイドからの力戦・火歩きがブッささり、
ギデオン等並んで快勝。
ただ2戦目は、相手粘ってたら普通に負けてたかも…諦めてくれて助かった。
Round2_青白コン ○-×-△
本日のターニングポイント。
Game1. 相手ダブマリ。
色々あってしばらく膠着するも相手ギデオン着地、
次のターンにワームとぐろ着地。
こちらもギデオンにあわせてヴェンセ着地して、
磁石で時間稼ぎつつ(2つ並んだ)カウンターためる。
相手宝物の魔導師も倦怠の宝珠で妨害。
後はこっちがテゼレット&ヴェンセ奥義起動して勝ち。
Game2. 強いカードがテゼレットしか来ず。
その虎の子も決断の手綱でパクられ終了のお知らせ。
Game3. お互いドローゴー。
テゼレットをブッパしたりで様子見も、相手6マナでとぐろ着地。
こちらが留め金&増殖で時間を稼ごうとするも、2枚目が着地。
こちらも2枚目の留め金でさらに時間稼ぎ。
列柱やら弱ったワームに殴られつつもギデオンが着地、
1ターン稼いでくれたことで2枚のデイジャが揃う。
で、ワーム一掃。返しの列柱でギデ死ぬも、
ヴェンセ着地して奥義までこぎつける。で、色々あって相手の土地は4枚に。
これは勝つるというところでタイムアップ、
相手ライフ33を削れるはずもなくエクストラ5ターン終了で引き分け。
Round3-緑白黒感染メリーラ? ×-○-○
メリーラ+感染ハイドラ、メリーラ+非生+魂の導管など決めるデッキらしい。
Game1. 相手3ターン目胸壁、4ターン目にハイドラ。
このスピードならパンプないのかな?とデイジャ温存したら、
+4/+4&被覆を得て終了。そらそうよ。
Game2. 海で緑マナ縛り、出てきた壁もまとめてデイジャ。
相手そこから土地伸びず列柱とギデオンで殴り勝ち。
Game3: 相手黒マナしか出ず。勝ち
(後で聞いたところでは黒頂点と寄生虫の起動能力、外科的摘出でしか
黒マナ使わないらしい。それで沼→沼→沼→際の流れはきついなぁ)
Round4-ヴァラクート ×-○-×
復讐を誓った相手。が、負け
Game1. 相手ダブマリ。ダブマリでもタイタン着地。
こちら2ターン目に置いた昇天が達成&磁石を置くも、
続けてタイタン2体目が出てきて憤死。
Game2. 倦怠の宝珠大活躍!
記憶殺しで緑タイタン抜いて、赤タイタンはデイジャやらで対処。
勝った!第3部完!
Game3. 初手力戦!
ただし他ハンドはデイジャ・島・闇滑りの岸・際・倦怠の宝珠・テゼ、と微妙・・・。
宝珠などが時間を稼いでくれるものの、2枚目の白マナが来ず、
デイジャも排他の儀式も打てず殴り殺される。憤死ですらないのが悔しい!
しかもラストドローは金属海の沿岸、てめえよくも!
相手のハンドは残り緑タイタンと探検と土地だったらしく、
排他の儀式打ててれば勝ててたっぽい、泣ける。
Round5-赤黒Vamp ×-×
不得手よくわからず。基本的には苦手・・・?
Game1. 展開されるクリーチャー、捌ききれない俺のハンド。きれいに殴り負け。
Game2. 脅迫でデイジャ捨て。後はわかりますね?
成績としては2-2-1と奮わず。
ただPWCコン、結構接線になる状況が多いのでハラハラ感は楽しい。
強いかって言われると・・・うーん。
ちなみに、
http://mtghareruyablog.blog108.fc2.com/blog-entry-644.html
2戦目の青白コンの方は本日1位、5戦目のヴァンプは本日3位の方でした。
本日は対戦有難うございました。
というわけで、引き続きこのデッキは調整予定。
M12が入ったら白緑ビート組むその時まで!
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